新年会<同級生編>
毎年1月2日は高校の同級生新年会と
いうことになってるのだが、
私の家に近い居酒屋でやることになってるので、
予約する係だったりする。
同級生MLがあるのだけど、呼びかけてもリアクションがなく
ホントに集まるのか〜?と
心配だったのだが、さすが馴染みに店、
「5人から10人」という超アバウトな予約を引き受けてくれ、
なんとか開催。人間も8人集まった。
さすがに職場で中堅と呼ばれる年代になってるだけあり、
話題も知事選やら普天間問題やらに及んでしまうのだけど
気持ちいいのは、やっぱり関係がフラットなので
遠慮ない意見が飛び交い、
鋭い突っ込みが入ること。
なかなか刺激的な会話で、おもしろかった。
そんな政治的な話や宇宙開発の話から、
LOVE++やら男性レギンス&ブラジャーまで、
実に色とりどりな話題で6時間、
結局閉店までだれも帰ることなくしゃべり続けた。
元気だなぁ、アラフォー世代(^^;;;
ということで、「じゃあ、また来年!」と言って別れた。
それくらいの距離感がきっといいんだよね。
もっとも女子会は来月も計画してるんですけどね(^-^)
« あけましておめでとうございます。 | Main | 新年会<サシ飲み編> »
The comments to this entry are closed.

Comments