スケッチブック・ボイジャー APOLLO
スケッチブック・ボイジャー APOLLOチームの
東京千秋楽を観る。
前日のGEMINIチームと合わせて、
東京大千秋楽、ということで始まる前から
お祭り騒ぎ。
今日は、おまけが二枚ついた
20周年記念フォトフレームが欲しくなったので
うちの生徒みたいに頭にラインを入れた
筒井くんから購入。
「昨日の一本締め、素敵でした」と大人な声かけ(^^;
「あ、ありがとうございます。
久々に舞台の上で、泣きそうになってしまいました」と
本気コメント(笑)隣の大木さんも素敵な笑顔で
シアワセなひとときでした。
昨日と(私の心の余裕が)大違いだからね(爆)
ギャグが命の 『スケッチブック・ボイジャー』、
ギャグのキレはAPOLLOの方が私好み。
坂口さんと大内くんのコンビの軽快さ。
足したら77歳のオカタツ&恵子さんの
ダイゴ&ヤマアラシの
まさに古株刑事同士の名コンビぶり。
綾ちゃんの美しいながら、したたかな姫君に、
嬉しそうに付き従う三太夫。
綾ちゃんの夕顔をみて、
あずきさんには失礼ながら
「ああ、ほんとは片っぽはエリーだったんだな」と
実感した。エリーだったら当たりだよなぁ。
ホントにのはらが思いっきり嫉妬する
可愛い姫君だったと思う。観たかった・・・
さつきさんのクールで大人なジャコウに
トラネスのメンバーとしか思えない
多田マーくん。
四組の絶妙なコンビネーションが
最高だった。
ちなみに館長さん&揚飛&冒進は
GEMINIが好き・・・岡内ファンなので(^^;
・・・ということは、前説もAPOLLOの方が
好きなので、絶対こっち派になっちゃうのだ。
(まじで、ヤン公&マオくんバカッポーは最高!)
と・こ・ろ・が!
いちばん楽しみにしていた畑中くんのカケルが・・・
存在感が薄い・・・(;_;)
周りが面白すぎるからなのか、印象が残らない。
髪がちょっと伸び気味で、
大人っぽくなっちゃってたのもちょっと残念(爆)
ただ、ダンスとサッカーシーンでの体のキレは
やっぱりピカイチできれい。
次回に期待かな。
「彗星」の大地に惚れ込んで(未だにうちの壁紙はこれ)
「虹」でのにこやかな新撰組隊士にめろめろ。
『SKIP』では新田くんでは?!と
一人盛り上がったほどで(笑)
『TRUTH』での三郎太に前回のカシオで
ヅカッチ、今回のカケルで今井くんと
キャラメルの爽やか元気キャラを確実に
後継していく感のある畑中くん。
きっと「志士」でも大役抜擢!間違いなしね、
とは思ってるのだけど・・・
カケルをやった今は竹次郎もあり?とか思うけど
私的には沖田総司をやってもらって
『風を継ぐ者』に繋いで欲しいなぁ、と思ったり(^^;
でも、その前に、『また逢おうと龍馬は言った』の
岡本!これは絶対!
・・・と感想なのか妄想なのか
わからなくなってきたのでこの辺で。
Comments
The comments to this entry are closed.
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference スケッチブック・ボイジャー APOLLO:
» 『スケッチブック・ボイジャー』 by 演劇集団キャラメルボックス [みかん星人の幻覚]
年に4回のお楽しみ、演劇集団キャラメルボックスのお芝居を観てきた。今回の演目は、 [Read More]
» 『スケッチブック・ボイジャー』アポロ [みかん星人の幻覚]
『スケッチブック・ボイジャー』東京千秋楽の録画を観ました。演じているのは「アポロ [Read More]

こんにちは。
やはりアポロも観たかったです。
特に綾ちゃんのお姫様がなぁ、、、
まあ成井先生の講義が聴けてよかったですが(笑)
それにしてもこの演目、
》ギャグが命の 『スケッチブック・ボイジャー』、
と看破されているように、物語は薄いですよね(笑)
ただ、ダイゴ&ヤマアラシというキャラクターや、
「いれこ」になっている物語の構造、
「どっちを選ぶのか」という決断、
ニュータイプという「異人」との交流、などなど、
その後、キャラメルの魅力となる芽がいっぱい。
(漫画を使って時間を戻すという技法もだなぁ)
そういう意味で、ファンには必見なのですね。
Posted by: みかん星人 | September 15, 2005 09:03 AM
みかんさん、どうもです(^-^)/
そうですよ、やっぱりAPOLLO観て欲しかった!
しっかり突っ込まれましたが
確かに「物語は薄い」んですよね。
それでいて予想出来ない急展開があって
難解なんですよね(笑)
初めて(ビデオで)観た時は
「これがそんなに人気なの?」と正直思いました(^^;
でも、確かに、みかんさんの言う通り
いろんな種が詰まった作品なのですよね。
それに生で観ると、テンポが心地いい。
館長さんのオーバーアクションも
生ならそんなに怖くないですね(爆)
しかし、成井さんは大当たりでした。
大千秋楽は柳生先輩でしたから、なにしろ(笑)
ジェミニのことは改めて書きます(^^;
Posted by: 海紘 | September 15, 2005 10:56 PM