沖縄ラーメンズライヴ
去年の秋に続いて、
2回目のラーメンズライヴ鑑賞。
前回は、ウィークデーの夜二回公演だったのだが、
今回は、土曜の夜と、日曜の昼夜の三回公演。
本土では、チケット争奪戦が大変らしい
ラーメンズライヴだが、
沖縄では、空き空き(爆)
私の行った今日の昼など、
エンディングで客電がついたとき、
あまりの少なさに片桐さんが吹き出してしまったほど。
しかし、小林さんは、客が少なければ少ないほど
燃えるタチらしく、今日も大爆走だった。
なんとアンコールは3回。すごい。
「こうなったらもう家族みたいなものですね」と
言われてしまった。確かに。
ネタは、相変わらず、シャープ。
ラーメンズのライヴは、脳を活性化して
働きをシャープにしてくれる気がする。
とにかく伏線の繋がり方が見事。
ものすごく長く伏線を張って、忘れた頃に落とす。
頭をクリアにしてないと、笑えない。
小林さん自身も「思い出せない人はいいから!」と
言い切ってしまう強気加減が、実にすごい。
でも、沖縄県民には厳しいか?(爆)
ただ、来ている人のレスポンスはすごくいいらしく
前回同様、気持ち良さそうだった。
次回はビーチで!なんて話も出ていたから、
きっとツアーでは回ってくれるのだろう。
大きなネタはもちろん変わらないが、
細かいところは日々変わるようなので、
今度は全回見てもいいかなぁ・・・
って、だんだんサザンやらゴスやら
キャラメルレベルになってきたぞ(爆)
あぶない、あぶない・・・
« スカートの丈の真実 | Main | 大発見 »
The comments to this entry are closed.
« スカートの丈の真実 | Main | 大発見 »

Comments